施設概要

施設概要ごあいさつ

昭和38年、今治市の「大西病院」を開院。平成15年に短期入院の「胃大腸おおにし肛門科ひふ科」に改組、その後の技術革新と病院・診療所の皆さまのご協力もあり、ほぼ全例で日帰りの検査・手術が可能となり、このたび無床診療所「Gクリニック」として新築移転の運びとなりました。
 当院では痔核注射療法・低侵襲痔漏手術や経鼻胃内視鏡・大腸拡大内視鏡を用いた検査を行い、痛みを抑えた快適で安全な診療を行うように心がけております。便秘・便もれに対する肛門内圧検査・治療も行っております。
 皮膚科専門医は、アトピー性皮膚炎、ニキビ・水虫などの一般保健診療の他、女医による肛門鏡診療、シミ治療などの自由診療もおこなっております。
 GクリニックのGの由来は、五郎のG、先父の干支「がい」のG、そして良い・親切・巧・新鮮・元気・信頼できる・楽しいなどの意味が含まれるGoodのGです。地域の皆さま、医療関係者の皆さまにご協力を仰ぎながら、よりGoodなクリニックを目指してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

日本大腸肛門病学会認定 大腸肛門病専門医
日本外科学会認定 外科専門医 大西 五郎
日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医 大西 祐子

2020 © Gクリニック

ページのトップへ戻る